SSブログ

カーリング 日本代表 女子 愛称 [スポーツ]

スポンサーリンク




女子カーリング日本代表に愛称がついているんですね〜

愛称がついているというのは、なるほどなと思いましたね〜!カーリングと言えば「氷上のチェス」

という異名を持っていますから、戦略上愛称がないと素早い行動に移せませんよね!?

・・・ということではなく、日本代表の愛称のことがみなさん気になっているんでしょうかね?


カーリング女子日本代表で有名になったのは何と言っても「チーム青森」ですよね??

チーム青森は美人さんばっかりでしたからねえ・・・(笑)


しかし今回のソチオリンピックではカーリング女子代表の愛称は使われていませんね?

「チーム北海道銀行」なんてかっこ悪いからなんでしょうか?(笑)

ちなみにメンバー構成は

リード・・・  苫米地美智子さん

セカンド・・・ 小野寺佳歩

サード・・・  船山弓枝

スキップ・・・ 小笠原歩

リザーブ・・・ 吉田知那美

となっています。若い選手で22歳、一番上で35歳ということで、年齢が一回り違う訳ですが、

若さと熟練の技術を駆使して戦ってほしいですね!


しかもカーリングは年齢による肉体的限界があまり左右しないスポーツなのではないかな?

と思うんですが、どうでしょうか?少なくともスピードスケートのようなハードさはないですよね!

しかしかなり脳みそはハードになってくるかもしれませんが・・・。


まだまだカーリングは始まったばかり、ながいソチオリンピックでの戦いを勝ち抜いていって欲しい

ですね!メダルへの可能性は0ではありませんからね!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。