SSブログ

ソチオリンピック メダル ランキング [スポーツ]

スポンサーリンク




ソチオリンピック11日現在の獲得メダルランキングを発表しますね!


残念ながら、スノーボード・男子スロープスタイル、フリーススタイルスキー・女子モーグル、スピード

スケート・男子ショートトラック、3つの競技で日本はメダルを逃す結果となってしまいましたね〜[もうやだ~(悲しい顔)]


本日で開催から4日目を迎える訳ですが、各国のメダル獲得ランキングはどうなっているのでしょうか?

金、銀、銅を合わせた獲得数としてランキングを出してみました!


1位・・・カナダ     金3個 銀3個 銅1個 計7個

2位・・・オランダ    金3個 銀2個 銅2個 計7個

3位・・・ノルウェー   金2個 銀1個 銅4個 計7個

4位・・・アメリカ    金2個 銀0個 銅3個 計5個

5位・・・ドイツ     金2個 銀0個 銅0個 計2個

6位・・・ロシア     金1個 銀2個 銅3個 計6個

7位・・・オーストリア  金1個 銀2個 銅0個 計3個

8位・・・フランス    金1個 銀0個 銅1個 計2個

9位・・・ポーランド   金1個 銀0個 銅0個 計1個

10位・・・スロバキア  金1個 銀0個 銅0個 計1個

11位・・・スイス    金1個 銀0個 銅0個 計1個

12位・・・チェコ    金0個 銀2個 銅1個 計3個

13位・・・スウェーデン 金0個 銀2個 銅0個 計2個

14位・・・イタリア   金0個 銀1個 銅1個 計2個

15位・・・中国     金0個 銀1個 銅0個 計1個

16位・・・フィンランド 金0個 銀1個 銅0個 計1個

17位・・・スロベニア  金0個 銀1個 銅0個 計1個

18位・・・イギリス   金0個 銀0個 銅1個 計1個

19位・・・ウクライナ  金0個 銀0個 銅1個 計1個

となっています!


日本は厳しい状況に立たされていますね〜、これまでの本命であったフィギュアスケート団体でもメダル

の獲得には及びませんでしたね

女子モーグルの上村愛子選手も4位とメダルには一歩及ばず、愛子スマイルも加点されずじまいというな

んとも厳しい採点でした[たらーっ(汗)]


みなさんのこれまでの予想ではどうですか?大方この通りだったでしょうか?米国スポーツ誌「スポーツ

イラストレーテッド」の予想では1位はノルウェーということでしたが、今のところカナダが1位ですね


ノルウェーは「世界最強軍団」と呼ばれていたスノーボードでは、リーダーのホーグモ選手が練習中に 鎖骨を骨折し、今大会を棄権するなどの自体に見舞われるなど災難がありましたが、これからの巻き返し

に要注意ですね!


そしてスポーツ大国アメリカには、クレイジーアルペン軍団が控えているので油断できません!


引き続き日本を応援しましょうね!!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。