SSブログ

ソチオリンピック メダル予想 国別 [オリンピック]

スポンサーリンク




ソチオリンピックの国別メダル予想というのはどういう形になっているのでしょうか?
前回の冬期オリンピックと、米誌「スポーツ・イラストレーテッド」の記事を元に調べてみました!


日本勢によるメダル獲得予想は、ノルディックスキー(ジャンプやクロス競技)ジャンプ女子では、大本命のstyle="color:#FF0000;">高梨沙羅さん

フィギュアスケート男子では羽生結弦さんが金メダル候補であると掲載しております!この当たりは鉄板の予想ではないでしょうか?私たちの期待を裏切らない感じですよね?

ただ懸念されるのが二人の年齢ですよ[ふらふら]


誰だったか忘れましたけど、ロンドンオリンピックで金メダル確実と言われていた体操の選手いるじゃないですか?あの方が「オリンピックには魔物がいる」的なことをおっしゃっていたんで、二人の若さは吉とでるか凶と出るか、ですよね〜[たらーっ(汗)]


フィギュアスケート女子は安定の金妍児さん(キム・ヨンヒ)が連覇の金メダル。
浅田真央さんは銅と予想をしています[ダッシュ(走り出すさま)]


日本勢への予想はその他に、スノーボードのハーフパイプ男子で僅か15歳での出場となる平野歩夢さんが不動のチャンピオンショーン・ホワイト(米国)に次ぐ銀を獲得するのではという予想。


スピードスケート男子500メートルで、巨大なヒラメ筋を持つ(笑)加藤条治さん!
スノーボード女子パラレル大回転は竹内智香さんが共に銅メダルの輝くという予想がなされています この予想通りにいけば日本のメダル数は、金2、銀1、銅3の計6個と僅かになってしまいますよね? 一応、5個だった前回のバンクーバーオリンピックよりも獲得総数は多くなるだろうという予想だそうです! ちなみにノルウェーが国別で最多の35個、アメリカが34個で続き、ロシアは5位の25個という予想だそうです! ノルウェーが強いのは当然で、毎回優勝候補に挙がっているんですよね?なぜなぜ当たり前かというと、答えは単純、一年中冬だからです(笑) ちなみにノルウェーのカーリング代表のユニフォームが狂っていると評判なので、放送では期待が高まるばかりです!!! ネット上では多いに盛り上がっていて、まるでバーバショップだ!と言われる程の奇抜さ[ひらめき] それ以上にノルウェー代表が注目を集めるのがスノーボード・スロープスタイル代表! こちらは何と世界最強軍団と呼ばれる程の実力なんだそうですよ[exclamation×2] Torstein Horgmo(トースタイン・ホーグモ)選手を筆頭とした世界最高のスノーボーダーとよばれるチームで構成されているとのことです・・・ 男子メンバーは、 ストーレ・サンドベック Stale Sandbech イエルムン・バラーテン Gjermund Braaten トースタイン・ホーグモ Torstein Horgmo エミール・ウルスレッテン Emil Andre Ulsletten 補欠;トルゲイル・バーグレム Torgeir Bergrem となっていて、補欠であるトルゲイム・バーグレムは、世界で彼だけが成功させた技をもっているんだとかで、確実にメダルを持ってかえるチームだといわれているようです。 後はスノーボードに関しては、カナダとアメリカもヤバいんだそうです[ダッシュ(走り出すさま)] 実際に日本には勝ってほしいですが、世界の名プレーヤーたちにの活躍にも興奮したいですよね[わーい(嬉しい顔)]


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。