SSブログ

國母和宏 ソチ コーチ [スポーツ]

スポンサーリンク




國母和宏さんソチで技術コーチとして活躍!!


数年前のインタビューにて、次回ソチオリンピックへの意識は?というインタビューに対して、

「特別な思いはない。あくまで他のスノーボードの大会と同じ目線。気持ちが向いていたら出たい」

と語っていましたが、今回は出場しませんでしたね!

日本独特のドメスティックな空気に、国際的に活動していた人間が叩かれるという何とも変な

事態だったと思うが、あれを期に日本での活動に愛想を尽かしたんでは?と私は思っていました。

なので今回ソチオリンピックに技術コーチとして同行していることを知って嬉しかったですね!!

和装での結婚式もあげられたようで、日本人という意識はやはりお持ちなんだな〜という感想です。


正直國母和宏さんのコーチがなければ今回のメダル奪取は難しかったのではないでしょうか??

平野歩夢選手は・・・まあとれたでしょうが(笑)

もう一人の銅メダルの方は、可能性をもぎ取って大躍進!という感じではないでしょうか?

実際に滑る前のメディアの関心はありませんでしたからね?

その前評判を覆すわけではありませんが、世間様に目にもの見せてやった!という感じでは?


今回2位と3位に日本人がランクインするなんて思ってもみなかったスノーボードハーフパイプ。

その2人の活躍の背後には國母和宏さんの、日に当たらないバックアップがあったからこそなんですね!

メディアや世間も、これに反省してしっかりとした目や意見を持ってほしいですね〜



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。