SSブログ

安河内哲也 勉強法 金スマ [テレビ]

スポンサーリンク




安河内哲也さんの勉強法が金スマで再び公開されるとのことです

安河内哲也さんが言うには、

日本人はもう英語から

逃げられないとのこと・・・

今回の放送の見出し

はすごいですよ!

題して「テレビを見るだけで楽に上達」

素晴らしい!!(笑)

これが事実なら

私たちの義務教育は

一体なんだったのでしょうか?

おそらく使えるフレーズの暗記、

などになるんではないかなぁという予感[たらーっ(汗)]




安河内哲也さんって実は

浪人してらっしゃるんですよね!

意外なのですが、

その浪人時代の勉強法を聞くと、

まさしく努力の賜物といった

感じですね〜。

何でも朝の8時から

夜の6時まではずっと

文法を中心とした勉強、

そこから10時までは音読といった

まさしく修行僧のような勉強量ですね![がく~(落胆した顔)]

やはり素人同然の状態から

頭角を現すのには

絶対的な量が

必要になってくるのでしょうね?

ということで

今回の金スマの企画は

安河内哲也さんご自身が

破綻させているではありませんか!(笑)

英語を身につけるのには

絶対的な量が必要ですよね!?

ね、先生!?[ひらめき]





しかし何と言っても

日本は東京オリンピックを

控えている身なので、

数年後には外国人が

東京にあふれかえってしまうのでは

ないでしょうか??

そうなると当然

いろんなことを町中で

聞かれてしまいそう・・・[ふらふら]

自国で英語で話しかけられ

わたわたしてしまう前に

今から英語を始めるのも

アリかもしれませんね!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。