SSブログ

リケジョ ジェネレーション天国 [テレビ]

スポンサーリンク




リケジョがジェネレーション天国でフォーカスされていましたね!
ジェネレーション天国によると、リケジョこと理系女子はモテる女の条件「第6位」だそうです。

簡単にリケジョを解説しますね!!

2011年10月に発行された、アメリカの物理化学専門誌「The Journal of Physical Chemistry」ある論文が掲載されたんです。それは日本人のEZ反応というものに関する論文だったんですが、少し違った点がありました。

それは、茨城県立水戸第二高校を卒業した女子学生らの論文だったんです!これが発端で、理系女子への注目が集まり始めた、ということらしいですよ!!!


ジェネレーション天国ではいったいどんな統計をとったんでしょうか?
確かに「リケジョいいね!」なんて声はチラホラ上がっていますよね?


主なイメージとして「知的」、「清楚」「すっぴんが多い」などが上がっているようですが、「すっぴんが多い」っていいことなんでしょうか?(笑)


そこは個人差が現れているのかもしれませんが、まさにジェネレーションで、草食系男子が増えている傾向なんではないですかね?「メイクしてる子無理〜」みたいな。(笑)


私が思うに女の子ってメイクしてた方が基本的に可愛くないですか?
加えてジェネレーションも何も理系女子は昔から存在していたんですけどね!(笑)


清楚で言えば、やはり黒髪!
新黒髪なんていう種類も注目されているようですから、相乗効果もありそうですね!

就活でもリケジョは2014年大注目だそうです、この理由は簡単ですよね?


女性の社会進出は企業にとっても戦力と企業イメージで二重にいいことです。加えて理系は手に職をつけられるので育てやすい、などがありますよね?

これからさらにリケジョへの関心は高まりそうですね!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。