SSブログ

世界一受けたい授業 下半身痩せ 効果は? [テレビ]

スポンサーリンク




日テレ系列で放送されている、「世界一受けたい授業」で放送された、下半身痩せの効果ってどれぐらいあったんでしょうか?

世界一受けたい授業10周年特番が本日放送されるとのことだったので、検索していたら関連ワードにて下半身痩せってのが出て来たので調べてみました!

番組内で竹井仁先生のこの企画に挑戦したのはいとうまいこさんでしたね。

いとうまいこさんの挑戦結果は

なんと

ウエスト−7センチ
もも周り−1センチ
ヒップ−1センチ

という素晴らしい結果でした!しかしあくまで実験結果は一人。しかもモニターとしてやっているので余計なことまでやっているかも?っていうのは考え過ぎで、普通の日常生活を送っていたようです。

しかしモニターが一人というのは気になったので、ネット上で実践者さんを捜してみました!

が、しかし

一人もいないんですねこれが。結局実践する方がいないので効果のほどが検証できません。

ただ一個人の意見としては、決してやせているわけではないと思うんですよ。どういうことかというと筋肉の変化ですよね。

たるんでいた筋肉を刺激することで引き締まるよって細くなる。ですので決して脂肪がとれているわけではないと思います。でも一番言いたいのはそこではなくて、カロリー制限や糖質抜きダイエットも混ぜれば更にやせるということです!

これは間違いないと思いますよ。普通にダイエットするだけで体の全部分が細くなりますからね!要するに筋肉を引き締めると同時に体の脂肪も減少させる、ということです。

竹井先生の下半身痩せ講義自体は確実に細くなると思います。人体の構造上そうならざるを得ないので。ですが痩せるという言葉には少し語弊がある気もしますね!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。